NZで馬券を購入しました(帝王賞)

お久しぶりです、ニュージーランドで日本の馬券を買えることはご存知ですか?2018年6月14日から新たに始まった東京シティー競馬(TCK)の国際交流事業のおかげで大井競馬だけですが購入することが可能になりました。TABというウインズのような馬券や他のスポーツのベットができる場所で購入することができます。JRAの馬券はありませんが、香港競馬やオーストラリア競馬など海外の馬券も購入することができます。現在はワールドカップなどの他スポーツの賭けもできます。(メジャーとかサッカーなどで賭けれるのは不思議な気分ですね。ルール的に本当に買っても大丈夫なのかわからないんでこちら買う気は無いですけど笑。)

日本との時差があるので大井競馬の馬券を買うときは午後17時以降じゃないと買えないらしいです。(スタッフのお兄さんがそう言ってた)もしニュージーランドに来てTABで馬券を買う方は時間に気をつけて購入してください。

こちらの馬券は1ドルが一番小さい金額で、購入方法も日本のような買い方もあり、慣れた買い方ができると思います

Win- 単勝

Place- 複勝

Each way- 単勝複勝応援馬券

Quinella- 馬連

Trifecta- 三連単

って感じだと思います。初めて購入したのであってるか分かりませんが、分かり次第直したいと思います。そして今回はJpn1レースの帝王賞の馬券を購入してみました。馬券がレシートみたいに出るからちょっとダサい笑、あと馬の名前が海外仕様になってるのでかっこよく見えますね

f:id:srisu1217:20180627213803j:plain

ケイティブレイブを軸にゴールドドリームアウォーディーリッカルドアポロケンタッキーで購入したのですが、サウンドトゥルーが来てしまいましたね。この子は非常に買いづらい存在です。くそー

地元エラズリー競馬場は工事中で10月までレースが無いのでしばらくは大井競馬をやると思います。おそらく地方交流と重賞だけだと思いますが笑

今回はこのくらいにして、また次の記事でお会いしましょう。ばいばい