NZに入国からキウイフルーツのピッキングを始めるまでのお話

僕はニュージーランドに行く前から入国してからすぐに、学校には行かずにピッキングの仕事をしてお金を貯めてから学校に行こうと考えていて、ニュージーランドオークランドに到着して次の日にバスでタウランガという町に移動しました。オークランドとタウランガでの宿泊は全てバックパッカーズを使用して節約をしました。こっちにきて一週間で英語も喋れる訳でもなく、そこまで長い期間予約してる訳ではないので、IRDナンバーも銀行のアカウントもない自分は、仕事が見つからない不安と次に住むところが決まらない不安でいっぱいでした。仕事探しの合間にタウランガは観光地なので不安ながらも観光はしました笑。こっちの人は連絡が遅く、返って来ないこともしばしばあるので気をつけた方がいいと思います。

f:id:srisu1217:20180617001950j:plain

f:id:srisu1217:20180617002756j:plain運良く、仕事を見つけてte pukeという町に移動したものの、予定してた時間に迎えが来なくどうしよう。という不安もありながら3時間ほど遅刻して迎えが来ました。仕事先が手配してくれたお家は全員がインド人のお家でそこから長い戦いが始まりました。簡潔にいうと人生で一番辛く孤独に感じる時間をすごしました。そんなかんやで僕の初めてのワーホリ生活は始まりました。